Entries



春の健康管理 3

まろです u^エ^u
春に気をつけてほしいこと〜
の最終回でごじゃる

Unknown_201504071522400e1.jpeg
咲いたあ〜咲いたあ〜♪(唄:春男)




6 換毛期

一年のうちで抜け毛が
いちばん多い春
ほっとくと毛玉になったり
蒸れて皮膚炎になりやすいです

ブラッシングをすると
血行がよくなって
抜けかわりもスムーズになるよ

images-1_201504081054022ff.jpeg
お母さんアリガト♡
気持ちいいです〜♡♡




7 雑菌の繁殖

寄生虫とおなじ
春は雑菌も元気になるよ
フードの作り置きや
食べ残しの管理に気をつけてね
食器や犬用のタオル、敷物などは
こまめに洗って日光消毒〜
犬舎もお掃除じゃ〜

気温の変化が落ちついたら
風通しがよくなるよう
犬舎の向きや位置を工夫してね

images-16_20150407154559c5d.jpeg
だいじなオモチャもぴっかぴっか☆




8 発情期

春と秋は
ヒートが多い時期(おんなのこ)
気が立つことが多いので
散歩中は他の犬に注意しましょう
脱走にも気をつけてね




写真2
(ハチのコスプレでごじゃる)


以上 
春男こと まろがお伝えしました
みなさん元気で長生きしましょうね ♪

それではまた
さようなら〜





Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
