Entries



春の健康管理 2

まろです u^エ^u
春に「気をつけたいこと」のつづきです

images-1_2015040512592987f.jpeg
春がき〜た♪ 春がき〜た♪(唄:春男)



3ノミ、ダニ

暖かくなると
ノミ、ダニがふえるよ
お散歩から戻ったら
身体をチェックしてね

あっという間にふえて
大きくなってしまうので
早めの対処が肝心です
予防薬には注射、内服
首の後に滴下するタイプなど
いろいろあるよ

images-5_201504071421288d3.jpeg
「ふう〜。かゆいのは、ホント困るのよねえ・・・」



4 除草剤

一雨ごとにグングンのびる雑草
お散歩のときには
除草剤に気をつけてね

知らずにぺろっとなめたら大変です
命にかかわりますから
いつも草刈りをしている場所を選ぶとか
あやしい草むらには近づかないでね
散歩から帰ったら
足をしっかり洗おうね

images-6_20150407142129f55.jpeg
「ちょっと草むらのにおいを〜♡」
「あやしいっ!行ってはならん!」



5 フィラリア

薬で100%予防できるよ
今年も忘れずにおねがいします
m(− −)m
フィラリア症の恐ろしさは
「サークルマム」のブログ
4/8「梅さんの心配事」をみてね



写真
かかは忘れっぽいから心配でごじゃるよ




心配してたら
ねむくなってきた・・・

つづきは また明日
さようなら





Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
