Entries

スポンサーサイト


豊岡町公民館

引き続き、ラッピーママ、エルママ、クララママで啓蒙活動です

150403-6.jpg

毎回、獣医さんの注射するスピードには感心させられます
素早く注射するということは、犬にとっても
ストレスが少なくていいですよね

150403-7.jpg

済み票を着けている子は写真を撮らせてもらっていたのですが

150403-9.jpg

注射が終わったら、一刻も早く帰りたいんだよね~
ゴメンね

150403-8.jpg

あと、やはり「すぐに取れてしまうからつけない」という
飼い主さんもいらっしゃいましたので
まろかか達が作成してくれた鑑札ケースを差し上げました

150403-10.jpg

エルママの感想です

チラシを見せながら言葉短く重要な言葉だけを話してみると
以外に足を止めてくださいました。
袋の中にリングが入っていてっと話すと
みなさんちゃんと袋の中のリングを見てくださいました
何人かの方は付けて下さってましたし
去年も話を聞いて、付けておくと保護してもらえるし
年だから余計にいいですよって教えて貰った方
付けてたけど取れちゃってリングだけが残っていた方には
観察入れを差上げたら これに入れればいいねっと喜んで貰えました。
とっても地味な活動だけど こうして実際に活動をしてみると
今まで他の方々が地道に活動をしてくださってた結果を目の当たりにして
改めて地味な活動の
積み重ねが とても大事な事なんだと思いました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
