Entries

スポンサーサイト


獣医師会セミナー

ふれあい啓蒙活動の感想文の途中ですが
2月8日に開催された獣医師会の主催セミナーの感想です

「震災時の心構え」

150119-23.jpg

ばん君ママとラッピーママが行ってきましたが
ラッピーママは、センターに用事があり
ちょこっとマイクロチップの話しの部分を聞いてきただけなので
ばん君ママの感想です

セミナー沢山の人が来ててビックリしました
心に残ったこと
大震災から4年が経って備えに対する気が緩んでたり・・・
なので普段から水などのチェックや、まずは自分の身を守るために
家具転倒防止など、気を付けようと思いました

自分の命がなければ、ペットの命を守れない
飼い主の動揺はペットを余計パニックにしてしまうので
落ち着いた行動を!
その為にも普段からの備えが重要!
と、思いました。

あと、マイクロチップの読み取りも動物病院で年1回はチェック
しようと思いました。







フードと水が一番困るので、必ず1か月分はストックしておくように
しましょうね、フードが古くなるといけないのでラッピーママは
1箱買ったら先の一箱を消費するようにしています
常に一箱はキープしているようにね

あと、マイクロチップですが震災時は必ず役にたちます
首輪なんて放浪しているうちにゆるくなって抜けてしまう子がほとんど
言葉のしゃべれない子ともう一度出会えるカギは
マイクロチップですよ
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
