Entries



冬の健康管理(2)運動

まろかかです

12月に入って急に寒くなりましたね〜
風も強いし、お散歩がちょと億劫になりませんか?
写真 2




一方ひるむ飼主とは対照的に
”散歩”の一言にテンションがあがるワンコ
写真
目なんかキラキラさせちゃって・・・


あ”〜愛犬のそんな顔を見てしまったら
もう行くしかない!

自分の健康と美容の為にもなるしね♡



夏より長く歩ける冬の散歩

しっかり運動して
筋肉を鍛えて
代謝もよくして
丈夫な身体を作りましょう

日光を浴びると自律神経の働きが整い
ストレスにも強くなるそうです


写真 1
よっしゃ! みんなで歩くぞ〜



寒さが苦手なシングルコートの犬や
老犬、幼犬は
暖かい時間に
防寒に洋服を着せてたりして
外に出てみましょうか


写真  images-1_20141206211920c65.jpeg
お〜ビシッと決まってるウ♪  



歩いてしまえば
身体が軽くなって
気持ちいいんですよね〜



images-2_20141206203422415.jpeg
あ〜楽しかった♪
散歩の後は お昼寝♡




・・・あら、そこの飼主さんたら
それでも寒いから散歩には行きたくないですって!?


仕方ないなあ
じゃあボール投げでもする?
images-7_201412062028151d8.jpeg


 

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
