Entries



みんな救いたい、けれど・・・

まろかかです 
突然ですが、この子だれか分かりますか?

写真 3
<朝日新聞デジタルより>



昨年の夏、富士山頂で保護された「富士男君」です
いい笑顔ですね〜
ようやく赤い糸が見つかったそうです ^ ^ d

経緯は下記アドレスから読めますよ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/141006/prm1410060008-s.html


保護された時の写真と並べて見ると・・・
写真 2写真 1
愛情をそそがれ、安心を得た保護ワンコの変容ぶりにはいつもビックリ (◎_◎;)
幸せだとこんなに愛らしい表情になるのですね




2012年度の全国平均の保護犬譲渡率は 23.6 %
52.8%の犬が笑顔を取り戻す事なく殺処分されました

写真
<ALIVE発行「全国行政アンケート結果報告書H24年度版」のデータを元に作成>


とても悲しいことですが 各自治体行政や全国の動物ボランティアが一生懸命頑張っても 全ての保護犬を救えないのが現状です


一番大事なことは 犬を家族として迎え入れる時から寿命がつきるそのときまで 飼い主が愛情と責任を持ってちゃんと世話をすること

その為にすてっぷ・マムが出来る事は何なのかをいつも考えています





Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
