Entries

スポンサーサイト


啓蒙活動の報告

まろかかです
今回は細江体育センターでの活動報告です


来場頭数 14頭

所有者明示無し 10頭
不明 1頭
有り 3頭
内訳 注射済み票 1頭
迷子札 1 頭
首輪に直接記入 1頭

付けていたけどとれた 3頭


こちらの飼い主さん
ワンちゃんを車からわざわざ降ろして名札を披露してくださいました ^ ^
写真 1
ついでに携帯用のうんち袋も見せてくれましたよ
興奮して会場で脱糞するワンコが結構多いので必須アイテムです!



こちらのワンちゃんは飼い主さんが戻るまで おとなしくフェンスにつながれて待っています
首輪には昨年の注射済票がゆらゆら
写真 3写真 4
戻ってきた飼い主さんは「新しいのもらってきたぞ〜どれ付け替えるか」と、その場で交換してくれました
みんながこうだといいなあ


<名倉さんの感想>
今日は付けてない人ばかりでした。
話を聞くとわっかが開いて取れたのと、注射票の狭い所が壊れたのと二種類ありました。
いずれにしても改良の余地がおおいにあります。どうせ渡すなら、つけやすく壊れにくいものにしてほしいです。


<まろかかの感想>
広々とした会場なのに来場頭数が少なくて意外。どの会場も来場頭数が減少傾向ということは、動物病院で接種する傾向が高まっているということでしょうか。そうだとしたら良いことです。病院の方が丁寧に診察してもらえるし、ついでにフィラリアの薬をもらったりと、かかりつけ医ができれば何かと安心です。ついでに病院でも所有者明示を呼びかけてくれないかな。




スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
