Entries

スポンサーサイト


啓蒙活報の報告 浜北区

まろかかです

浜北区役所での活動報告です▽・x・▽

3人で活動しましたが、開始から30分の間に来場ワンコが殺到して声を掛けきれませんでした〜 ( T T )


来場頭数 69頭
声かけ出来たのは 55頭
そのうち所有者明示ありが 18頭

所有者明示の内訳(複数回答あり)
鑑札 4頭
注射済票 10頭
迷子札 2頭
マイクロチップ 3頭



写真 2 写真 1


<ルートママからのコメント>
小雨が降り寒い日だったので、皆さん急いで帰ろうとするなか、声をかけると足を止めてくれる方が多くて助かりました。鑑札などの装着が義務付けされたと話すと驚く方もいたので、今日渡したチラシを読んでくれますようにと願います。



<トリマーのTOYAさんからのコメント>
小雨模様の中60頭程来場の会場でしたが室内で飼っているので首輪も着けていないと言う回答にマイクロチップのPRが必要だと思う反面価格がもう少し安くなると普及するのではとも思いました。
注射済の鑑札を勲章の様に前年度に加えて何個も着けているわんこもいて微笑ましかったです。



まろかか
今回も「済票を付けてたけど取れちゃったよ」という方チラホラ。マジックテープ等で首輪に巻いて取り付けられる名札見本を見てもらいホームセンター等で購入できると紹介しましたが、出来ることならその場で配りたかった。「それ売ってくれる?」って聞かれたし・・・。飼い主さん買いに行ってくれるといいなあ。
写真 3


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
