Entries

スポンサーサイト


小池会館での啓蒙活動、以下コテハク母さんから

総数46頭

140414-20.jpg



写真3枚しか 撮れてなかった~(´Д`;)


午前を終えチラシが足りないと思い急遽コンビニで印刷 


往復と昼食で1時間半程しか時間がなかったのでバタバタしてしまったことは反省です

140414-21.jpg


140414-22.jpg

本日もみなさんのお話を伺え 実りのある時間でしたm(_ _)m


午前中11時半まで積志で啓蒙活動、午後13時から小池会館は
大変だったでしょう~無理しなくていいですからね
ご苦労様です


以下、みゅーママさんから

初めてお手伝いさせて頂いた場所は小池会館。全頭数46、内名札3、注射済票2、鑑札0と残念感のでた結果でした。
名札の未装着の方は他の会場と同様に「散歩以外は外に出さないから」
注射済票が名札になることを知らない方も・・・
その中で東北地震のような非日常な場合をお話すると「そうだ~考えなかった!」とお互いをつなぐのは名札という重要さを認識され、注射済票や名札の販売場所やマイクロチップについて質問していただき、すぐになんらかの形で対応したいとおっしゃって下さったのは嬉しかったです。
装着済みの方の中では「首輪が連絡先を書き込めるタイプの物を選んでいる」という意識の方も。
動物達は人間と言葉は交わせません。
どんな形でもほんの少しの労力で何かしらその子の身元がわかるように対応してもらえたら、家族だけでなく周り全ての人達の心配も取り除けると思うのですが・・・
行政がもう少し強制をアピールしてくれたらな~とひしひしと感じました。
わんちゃん達が、会場に近づくとイヤな気配を察知して?歩かなくなったり尻尾さがったり、でも帰る時は急ぎ足の姿にフフっと癒されました。
みんな迷子になりませんように(●^ー^●)


コテハク母さん、みゅーママさん、ご苦労様でした
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
