Entries



啓蒙活動

積志協働センターでの啓蒙活動、以下コテハク母さんです


140414-12.jpg


総数56頭+新規登録5=61頭   

 注射済票は結構いたのですが名前の表記は数える程でした
(集計はクララママに)

140414-15.jpg


この会場では保健所・動物管理センター・タバサさんからの譲渡犬
親戚が亡くなったのでと讓渡犬を飼っていると言う方が4名ほどいました 


しかも多頭で・代々という方も 嬉しいですね


この会場ではカプセルに身元表記を入れ首輪につけている方が こんな方法もいいですね

140414-16.jpg



クララままさんと一緒だったのでチラシは全員の方に配れ お話もしっかり伺うことができました

140414-18.jpg




本日は地元の獣医師さんと木俣先生でした

140414-19.jpg

140414-13.jpg


「ラッピーママさんにはお世話になっております、
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m」っとお言葉をいただき
ボランティアにも理解と関心のあるお話も伺えました
先生は会場に脱糞した糞や排尿の処理を自ら行い 改めて凄いなぁ~!っと感心しました


140414-17.jpg

狂犬病予防接種の集合場所での責任は
全て獣医師会の管理下となっていますが
先生達には、本当に頭が下がりますよね
ご苦労様ですm( )m



以下、クララママさんから

積志協働センターでの接種会。マイクロチップ挿入犬が一匹、この子は名札も接種済み票も付けてらっしゃいました。鑑札、接種済み票、名札を着けているわんちゃんが3匹、カプセルも着けてるわんちゃんもいました。お話を伺うと、大半のわんちゃんが、脱走経験犬!!
家の子は大丈夫~が一番危険ですよ~!
譲渡犬も3匹いました。家にきて10日の子も。幸せになれて良かったね。

今日は木俣先生で、合間にいろいろお話が聞けて良かったです。


コテハク母さん、クララママさんご苦労様でした

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
