Entries

スポンサーサイト


狂犬病予防接種会場

浜松球場での集合予防接種、迷子犬を減らす啓蒙活動です
以下、コテハク母から

140410-40.jpg



140410-46.jpg



140410-41.jpg



今回初のマイクロチップ入りを聞き「おっ!」っとビックリ4名位でしたか?
済票装着率はとても良かったです


140410-42.jpg



その中でマイクロチップを入れてあったけど脱走し(3回)
 マイクロチップではなく付いていた名札から判明したようなお話も聞きました


140410-43.jpg

140410-44.jpg

毎年、浜松球場付近の飼い主さんは優秀な方が多いですよね
コテハク母さん、お手伝いのカイ君お姉さん、ご苦労様でした






啓蒙活動のお手伝いを申し出てくださる皆様のご協力に感謝いたします

狂犬病予防接種会場での啓蒙活動は、獣医師会に許可を得て
活動させていただいております
活動についての注意事項がありますので、下記に明記しておきますね

迷子の犬を減らす啓蒙活動は
注射に来た飼い主の方にチラシを配り、お話しをしなければいけませんので
人間だけで行動します

飼い主さんの連れて来た犬には絶対に触らないでください
(咬傷事故の元です)

飼い主さんのお金にも触らないようにお願いします
(おばあさんが「これ」と、渡すことがありましたが、金銭的な
ことには関わらないように「受付はあちらです」と教えてあげてください)

獣医師さんが注射を終えてからチラシを配るようにしてください
(ジャマにならないように注意を払ってください)


迷子犬を減らす為の活動、皆様のご協力に感謝いたします
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
