Entries



鑑札、済票の啓蒙活動 1

コテハク母、「迷子犬を減らす活動」第一弾報告です


笠井協働センター

桜咲く絶好の注射日和 犬数91頭 コテハク母 最高新記録数91頭

持っていったチラシ40枚では到底足りませんでした(´ε`;)

140403-10.jpg


 5分遅刻して会場入りしたのですがもう済んだ方が沢山いるとか (U´Д`)ワン がび~~ん困った

いつもの移動事務車に感心しながら獣医師さん2名 保健所職員1名、会計さん2名に
「今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」と挨拶をしてから早速チラシ配り

140403-12.jpg


「あ~ぁ、いつものね、こちらこそよろしくm(_ _)m」っと快く受け入れて頂き 

一人では回らないところを「済票、首輪につけてくださいね」っと一言添えて頂き助かりました

140403-11.jpg


残念なことに91頭も来てくれたのに名前表記はひとつもありませんでした(´Д`;)

鑑札が1名 済票は6個で過去最悪でした 保険所の方も「土地柄でしょうか?」

っとびっくりしておられました

みなさん抱っこで 可愛がっておられるようでしたが。。。

140403-14.jpg


理由としては家から出さない、散歩しない、付けていたのだけどとれてしまった 
義務とは知らなかったでした 
今回配布したチラシには法の改正で とても重要で前進した内容になっているので
是非皆さんも 御一読下さい

140403-15.jpg


末尾1582の写真は唯一鑑札・済票2個付けてているワンちゃん 散歩の時はリードに名前がついているそう

140403-13.jpg

14才と高齢でびびりちゃん 車から降りる時に顎を打ち怪我をして流血してしまいました 
皆さんも興奮気味のワンちゃん何が起こるか解らないので 注意してくださいね

140403-16.jpg


末尾2645は鑑札を針金で首輪に留めているワンちゃんです



コテハク母さん、ご苦労様でした

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
