Entries



子供講座

もんこむ母です

8/24日(土) 子供講座が雄踏文化センターで行われました。



まろかかからの説明の後、実際にワンちゃん達にどうやって触ったらいいのか
ぷーちゃんをお手本にお勉強♪


その後は実際にワンちゃん達と触れ合いの時間。
頑張ったワンちゃん達と子供達の様子です♪

ぷ~ちゃん♪ (くぐり技の特別講座?笑)
DSC_1785.jpg


ルゥビーちゃん♪
DSC_1748.jpg


クロスくん♪
DSC_1758.jpg


エルちゃん♪
DSC_1762.jpg


桃太郎くん♪
DSC_1773.jpg


きなちゃん♪
DSC_1766.jpg


サンタくん♪
DSC_1780.jpg


計7ワンの頑張る力が子供たちを笑顔にしていきました☆


女の子のおひざでまったりしてたかと思えば・・・
DSC_1800.jpg

実は男の人が好き~♪なクロスくん(^m^)
DSC_1801.jpg

肉球からは何が聞こえたのかな??
DSC_1781.jpg

直接、心音を聞いて「聞こえた!!」と喜んだり
DSC_1792.jpg

「お手とか出来るの~?」のお声にシャキっと答えて「わぁ~!」と感動する子供達
DSC_1777.jpg

でもやっぱりくぐってみたり(笑)
DSC_1787.jpg


ワンちゃん達はみんな落ち着いていましたよ♪
DSC_1778.jpg
DSC_1793.jpg
DSC_1759.jpg
DSC_1767.jpg
DSC_1771.jpg



触れ合いのあとは、ラッピーママからの大切な命のお話。
DSC_1815.jpg
その後、感想文を書いてもらった子供達から解散


・・・のはずが
DSC_1810.jpg
「お散歩したい~!」とエルちゃん、大人気でした!


ワンちゃん達、オーナーさん達、お手伝いの方々・・・みなさま、お疲れ様でした☆☆☆

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
