Entries



予防接種会場での啓蒙活動

狂犬病予防接種会場での鑑札、済票、名札を付けよう啓蒙活動
和地山公園にラッピーママとコテハク母で行ってきました

130529-29.jpg

130529-28.jpg

注射済み票を付けていたワンコは
58頭中、8頭 (><)名札は1頭

飼い主さんに声をかけると今まで「いいよいいよ」とか
営業マンに対する(笑)扱いをされていたので
「できれば付けてくださ~い」ではなく

今回は、チラシを渡すとき余分なことは言わずに
「法律で決まっていますので守ってくださいね」
「袋の中に入っている注射済票を必ず首輪に取り付けてください」と
言ってみたら、「あぁ、そうなんですか~」と
みなさん納得してくれました

130529-25.jpg

130529-24.jpg


130529-22.jpg

この前にも書きましたが

ちゃんと飼い主の義務として鑑札注射済み票を
付けている犬は迷子になっても、飼い主が解るだけじゃなく
返還の際、手数料免除になります

浜松市犬返還手数料 4,040円
飼養管理費 1泊  1,150円


ぶら下げるのが苦手なワンコさんには
あんちゃんママの鑑札ケースをお勧めしま~す

newdetal1_20130529115617.jpg


Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
