Entries



コテハク母さんが狂犬病予防接種会場にて
啓蒙活動をしてきてくれましたよ

中島諏訪公会堂 昨年までは東部公民館が会場だったそうで
30匹ぐらい来たと聞いていたが

東部公民館建て替えのためこの会場になったそうで 

130523-24.jpg

40分間で なΣ(゜д゜lll)なんと 数13頭でした
(街中でもあるし掛かり付けの獣医さんに行った方が多かったのではと)

会場が自宅から自転車で10分もかからないので 自転車で行き 
しっかりとお話はしてきましたよ
 
130523-20.jpg


名札2 済票2 両方1でした
 
両方の方は浜北のボランティア・タバサさんからの讓渡犬でした

130523-22.jpg

讓渡時の約束をちゃんと守ってくれ大切に可愛がっている様子でした 
(コッカMIX)


もうお一人鑑札・済票をちゃんとつけていらした方

130523-23.jpg

(柴犬)脱走し保護された経験が有り 鑑札・済票をつけてあったので
飼い主がすぐ判明するし 保護費用が無料だったそうです 
そんな利点もあるんですね



そ~なんですよ、ちゃんと飼い主の義務として鑑札注射済み票を
付けている犬は迷子になっても、飼い主が解るだけじゃなく
返還の際、手数料免除にしてくれるんですよ

浜松市犬返還手数料 4,040円
飼養管理費 1泊  1,150円



コテハク母さん、ご苦労様でした

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
