Entries

スポンサーサイト


新年

明けましておめでとうございます


新年そうそう、素敵なメールを内野小学校の先生からいただきました
とっても胸が熱くなったので、皆さんにも読んでいただきたいです

先日、ある男の子が犬をもらってくれと言ってきました。
父親の友達がラブラドールを飼えなくなったというのです。
もらってくれる人がいなかったらどうするのと聞くと、
お父さんに飼ってもらうように頼むといいました。
「だって、そうしないと殺されてしまうでしょ。」と・・・
この子は、本校で最初に皆さんにボランティアでふれあい教室をしてもらった子です。
2年生でしたが、今は、5年生です。
皆さんに教わったことをしっかり心にとめていたのです。
今、この子たちを、受け持っているのですが、子供たちみんな、
動物に対する優しい気持ちを言葉にします。
すてっぷ・マムさんたちのふれあい教室は、
動物愛護の種をしっかり撒いているのですね。
このこと、お知らせしたくてメールしました。
また、機会があったらお願いできますか。
ラブちゃんは、結局このお宅で飼われています。




ただ、可愛いだけのふれあいじゃなくて
子供には、ちょっと悲しすぎるお話しもしたけれど
動物を、小さな命を大切に思う心を育んでくれてありがとう
きっと君達は、動物だけじゃなくて
自分や友人や家族を大切にできる子になってくれるよね

優しさの握手を、ありがとう


ふれあいわんこ達、今年もよろしくお願いいたしますm( )m
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
