Entries



ふれあい活動

ちゃこ天ママです
報告が遅くなりすみません

11月24日(土)
公民館での子供講座・ワンコとのふれあい活動に行ってきました。

いつもはラッピーママのお話の後ふれあいタイムがあるのですが
今回はふれあいタイムからスタートです。

ふれあいの前に、まろかかが犬のさわり方をお話し。

モデル犬はぷぅちゃん。

20120224(8).jpg

 
さわり方のお話が済んだら
公民館の外にある広場でふれあいタイムです


ふれあいワンコは

エルちゃん

20120224(20).jpg


キナちゃん

20120224(65).jpg


サージュくん

20120224(88).jpg


スーちゃん

20120224(90).jpg


そらくん

20120224(28).jpg


ハクくん

20120224(24).jpg


ぷぅちゃん

20120224(25).jpg


今回は場所が広く時間もたっぷりあったので
子供達、ゆっくりふれあう事ができたかな

ワンコ達もいつもよりのびのび過ごしていたように思いました


ふれあいタイムが終わると再び公民館へ

ラッピーママから
不幸な動物を増やさないためのお話です


20120224(100).jpg

子供達みんな真剣な表情で聞いてくれてました


お話の後は、すてっぷ・マムの訪問活動初の試み
猫とのふれあいです

想像以上に喜んでくれた子供達


20120224(112).jpg

子供達が押し寄せニャンコも、とめさんも、ビックリ



20120224(119).jpg

子供達のパワーにもビビることなく
大人気だったタビーちゃん


20120224(120).jpg

こちらは真剣な表情でミルクごくごく くろ子ちゃん


タビ―ちゃん くろ子ちゃんは
新しい家族をさがしている猫さんです
キュンとときめいた方はラッピーママのブログへどうぞ!


この後、子供達に感想文を書いてもらい終了となりました


曳馬公民館の担当者様
ご協力いただき本当にありがとうございました

ふれあいワンコさんニャンコさん、人間のメンバーさん達
おつかれさまでした


20120224(117).jpg


ふれあいタイムの他の写真や子供達の感想文は
随時アップしていきます



Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
