Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

まろかかです

まろかかです。

まろの手作り食を紹介しますね


IMG_2554.jpg

*いつも通りドッグフード1カップはお湯でふやかしボリュームアッ
プ!(いい匂いが漂ってくるでおじゃる)
手作り食といっても栄養バランスに自信がないので、毎回ドッグフード
1回量(2カップ)の半量は使う。(これはとめさんのアドバイ
ス。とめさんはドライフードを販売しているのに手作り食をすすめる商
売っけのない善良な方です。まろに手作り食を始めたきっかけはとめさ
んの人柄によるところが大きいです。「とめさんがそう言うならやって
みようかな」なんてね。)

*とと、かかの夕飯の餃子の付け合わせ(もやしがなかったのでほうれ
ん草、小松菜、舞茸を蒸したもの)を細かく刻んでボリュームアップ!
おまけで色目用にトマトとのりを刻んでのっけてみました。

*タンパク質はゆで卵とかつおぶしとボリュームアップもねらった豆腐
で補ってみました。(みんな常備品)

ドッグフードにちょっとお裾分けを加えただけで「エサ」じゃなくて
「ごはん」に変身!うまく言えませんが、隣で同じものを食べている分
かち合いの喜びみたいなのがあります。私は料理が上手な訳ではない
し、作るのが好きな訳でもありません。が、まろは何を作っても「かか
さま、めっちゃ、めっちゃうまいでおじゃるよ~~。」とよだれを飛び
散らせてがっついてくれるので「よ~し、じゃまた一緒の食べよう
ね~。るん。」と思います。食いしん坊が取り柄のラブラドールだか基
本的に何でも「うまうま」とがっつきます。もちろんドライフードのみ
の時でもです。気持ちの問題も多分にありますが、気持ちは大事。
ちょっと手を加えると、愛情を注入した気分です。な~んて結果的には
食べる姿を見て私が充電してもらってるのですが。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
