Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

チラシ配布

浜松球場にて狂犬病の予防接種、こてつ母とチラシ配布に行って来ました


100427-20.jpg

ここの地区の飼い主さんは迷子札や鑑札に対しての認識が高いです

こてつ母と「名札付けて無い犬の数を数えるほうが早いね」って話してました



100427-23.jpg


ちゃんとリングも活用してくれていますし

100427-24.jpg

なんだか嬉しかった~

なので、マイクロチップのお話もしやすかったです





いつも思いますが、獣医師さんが注射を打つ速さ、凄いですね

怖がってる犬にとっては神様に見えます(^^)

100427-21.jpg


今日、保健所のT様が私達がチラシを配っているのを見てなのか

注射済票を飼い主さんに手渡す時に

「今年から済票が小さくなりましたから、付けやすいですよ」とか

「首輪にこれを必ず付けてくださいね」と、

飼い主さんに話しかけてくれていました (いい人だ・・・)


犬が粗相した時も消毒液を水で薄めてかけ、デッキブラシでゴシゴシ

100427-22.jpg

表彰したいくらいでしたよ

はっ!!もしかしたら、保健所の担当の方によって鑑札の装着率が

変わっているのかも・・・・・だから、ここはみんな付けてるんじゃないかな?

そうだとしたら、保健所のみなさ~ん、T様に右倣え、お願いいたしますm( )m


こてつ母の感想

雨でとても寒い日でしたが、50名ほどの愛犬家の方々がいらっしゃいました。
鑑札・名札・済表など身元の解る物の装着率は90%位でBLOGで見ていた、北区方面に比べると
随分な差と感じました。
動物病院にかかっていればフェラリアの予防接種を勧めていただけますが、
集団接種となると義務化の狂犬病だけになってしまいがちです。
高齢のワンちゃんが多かったのですが、中にはフェラリアの仔もいました。
「もう年だからと(飼い主さんも)」なんだか空しい
足元の悪い寒い日に注射をちゃんと打ちに来るんだから、とても可愛がっていらっしゃるのだと思います。
あと少しのフェアラリア予防とブラッシング なんとかならないかなぁ~?
 



こてつ母さん、ご苦労様でした。







浜松球場の名札の装着率   50匹中40匹素晴らしい~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
