Entries



お知らせ

家庭犬ドッグトレーナーの五之治先生の
セミナーのお知らせです

--------------------------------------------------------------------------------

 

 「花火やカミナリを怖がる子のためのセミナー」


 開催場所 : ペッツマート浜松店さん(入野町)2階

 開催日時 : 9月1日(土曜日) 10:30 ~ 12:00

 料  金 :   保護犬さんは、クライアントさんと同じ設定料金です
          
           ワンコ連れ      ¥2,000
         飼い主さんのみ      ¥1,500



 内容は . . . 
      ○ 花火やカミナリを怖がらないようにするには
      ○ 怖がるようになったらどう対処するか
      ○ マッサージやレメディの活用方法          です。

 花火などの特定の音、初めての場所や獣医さんで緊張&興奮するワンコ&飼い主さんのためのお勉強会です。

 (人や犬に対しての恐怖は今回はメインではありませんが、役に立つ内容もありますので、ぜひ飼い主さんだけでご参加くださいね♪)

 持ち物等は参加を希望される方にメールやお電話でお知らせします

 お申し込み・ご質問は、、、
メール(DDTabatha@k.vodafone.ne.jp)
あるいは携帯電話(090-6059-5685)まで


 日程が合わずに参加できない方には個人セッションでも対応することにしましたので、ぜひご相談ください。

 「相手(ワンコ)のことを知ってあげる」
それが私にとってのしつけ教室でのメインテーマ

 「号令に従わせる=訓練」も確かに大切ですが、家庭犬を育てるに当ってもっともっと大切なのは「コミュニケーション方法を知る」ということです
 人との信頼関係も「相手を知ってあげる」ことから始まりますよね
 残念ながら、ワンコのことを知ろうとせず自分の都合でだけでワンコのことを考える飼い主さんが多くて、、、

 自分の愛する子のことを知るのって楽しい♪  ~って私は思うんだけどな~


 たくさんのご参加、お待ちしておりま~~~す


Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
