Entries



熱中症

夏も本番になってきました
この時期、気を付けてあげたいのが、犬の熱中症です


犬は寒さには強く、暑さにはとても弱い動物です
そして、肉球部分しか汗をかく器官がありませんので
ハアハアして口で体温調整することしかできないのです

外に係留している場合は、直射日光が当たらず、風通しの良い場所を
つくってあげてくださいね



お散歩の後に足を水に浸けてクールダウンもいい方法

(大河くん)
120716-30.jpg




水で濡らした洋服も体温を下げてくれます

(スノパパ撮影)
変EB1A~1

暑いと、犬も運動不足になりがちです、そんな時には
川遊びやドッグランでプール遊びをするのもいいですね

変472D~1





そして、日中のお出掛けは、アスファルトに気を付けてください

120718-20.jpg

どれだけ暑いか、触ってみました

120718-21.jpg

目玉焼きができそうです(笑)


こんな熱いところを、犬に歩かせないでね~
肉球が火傷してしまいますから(><)
朝のまだ涼しい時間とか、日が沈んでから
道路の温度を自分の手で確認して、お散歩に行くようにしましょうね


動物は「暑いよ~」とか「肉球火傷しちゃった~」とか
しゃべることができません

だからこそ飼い主が気を付けてあげないといけないですよね

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
