Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

チラシ配布

今日は冨塚公民館で狂犬病の予防接種

マ行様とN様がチラシ配布に行ってくださいました。


100419_1020~01


マ行様の感想

鑑札も済票も小さくなったら、穴が1つになってしまいました

(リングで吊るすことしか想定してませんね)

リングで吊るすと、リングが伸びて落ちちゃうことがあるので

(実際そういう方が何人かいました)

首輪に直接付けた方が確実なのですが、穴が1つだととても付けにくいです

「首輪への取り付け方」良い方法を募集してください~



リングで取り付けてくれない飼い主は、お金を出して名札を買うという認識は

さらにありません(悲しい事です)

誰か良い方法がありましたら、コメントまたはメールフォームから

教えてくださいね。



N様の感想

以前と違って、飼い主さんが真剣に話を聞いてくれるようになりました

嬉しかったです。

冨塚はもう何年もやってまして、始めは1、2匹しか付けていませんでした。

今年は11頭とまだとても少ないけれど、確実に増えています。



増えてると感じるのも嬉しいですよね
この先が明るくなります。




この前、青りんごさんが、どうしたら名札を付けてもらえるか
色々考えてくださいましたよ

1 名札(リング)の入った袋にメッセージシールを貼る
  「ずっと一緒にいたいから・・・名札をつけてね」

2 名札(済票)の形や色が様々で、飼い主本人が選べるようにする
  ハート、☆、骨型、リボン、など、アクセサリー感覚で
  付けてもらう(経費がかりそうですが)(汗)

3 たくさんの動物病院に置いてもらう
  (今回、1名だけサークル・マムのピンクの名札を
   「病院で貰ったから」と付けている飼い主さんがいらしたので)



みなさんもあまりお金が掛からないで、有効的な方法を思いついたら

是非、教えてくださいね。



マ行様、N様、ご苦労様でした。


冨塚公民館  名札の装着率  93頭中 11頭
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
