Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

チラシ配布

今日は可美公園総合センターにて狂犬病の予防接種がありました

らぶママ、Y様、マ行様で、チラシの配布です


100324-30.jpg



チラシ配布を終えての、らぶママの感想

飼い主にもいろんな人がいるんだろうなぁ・・・・と

想像はしていました。

熱心に話しを聞いてくれる人もいれば、わからない事を質問

してくる人もいる。その反面、声を掛けるだけで拒否する人も

いる。

押し付けになってしまうのは嫌だけど、でも、

「このチラシに記載されてることは大事なことなんだよ」って

みんなに理解して欲しいから、これからも今回のような機会が

あったら参加したいと思いました。




Y様の感想

名札はやはり少なかったです。

「名札付いてますか?」の聞き方が悪かったのか

名札の営業と思われたようで「いいです」と言われた方が

何人かいました。

名札を付けていない11歳のゴールデンの飼い主さんとお話

したところ、年を取って乗り越えられなくなっていた塀を

花火大会の音に驚いて、飛び越え逃げてしまった・・・との事

注射済票はそういう時の迷子札にもなりますよ、と

お話したら「そういう意味もあるのね」と言ってもらえました。




マ行様の感想

「去年うちの犬が4日間保健所の世話になってねぇ

危ないとこだったさ。金もようけかかったし」と

話してくれたお父さんがいました

(保健所から引き取る時は返還手数料4040円と

飼養管理費1泊につき1150円を払わねばなりません)

「コレ(済票)はつけてあったけど、その日はたまたま付けて

いないのをしててねぇ、そのまま脱走しちまっただよ。

首輪が3本もあるもんでサ」とおっしゃるので

「「3本あるんならそれぞれに今年、去年、一昨年の注射済票を

つけておくといいですよ、3年間はデーターが残っていて番号で

照合できるそうですから」と裏技をお教えしました。

「そりゃあええねぇ、みんなとっといてあるで」と

喜んでくださったけど・・・・・

お父さん、ホントにつけてあげてくださいね~!



さすが、マ行様、裏技もご伝授ですね。
お父さん本当に付けてくださいね~!



らぶママ、Y様、マ行様、ご苦労様でした。


可美公園総合センター  名札の装着率 90頭中10頭
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
