Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

狂犬病予防接種

皆様のお宅にも狂犬病予防接種のハガキはもう届きましたか?

120327-10.jpg


毎年、ワクチン接種と狂犬病の予防接種は忘れないでね
病院で接種する方と、集合場所で接種する方といらっしゃいますが

ラッピーママは検査まで含んで、全て済ませたいので、病院で接種します


病院では、まず、血液検査(フィラリア、健康チェック)をしてから
狂犬病の注射、ワクチンを打ってもらいます(病院によっては一緒に打たない場合もあります)
そして、フィラリアのお薬と、ノミダニのスポットを1年分貰って帰ります

年に1回は、血液検査してもらったほうが安心ですよね
(ラッピー大暴れするけど、年に1回なので、なんとかしてます)(笑)


でも、本当に注射が大嫌いな子は、集合場所のほうが
先生の瞬間技で、注射が一瞬で済むのでいいかも知れませんよ


狂犬病の予防接種、忘れないでくださいね~

注射済票も首輪に取り付けるのを忘れないでね

120327-20.jpg




リングでぶら下げるのが、苦手な子はポケット式になっている
迷子札をサークル・マムの通販で購入できますよ

newdetal1.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
