Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ちゃこ天ママ

メンバー紹介です


ちゃこ天姉妹記念日


長女      ちゃちゃ

年齢      5歳

名前の由来   やんちゃの「ちゃ」+茶色の「ちゃ」のはずだったのに
          真っ黒な子に育ってしまいました
          (幼少期の写真も黒い?あれ??)

性格      普段は明るく人懐っこいが、眠くなると急に人(犬)格が変わり
        怒りっぽくなる、色々な面を持った不思議ワンコです

特技      トイレ(小)の後、へそ天になって拭いてもらうのを待つ

好きな事    洋服を着せてもらうこと「可愛い~」と言ってもらうこと

嫌いな事    睡眠不足、大きな音


ちゃちゃの子犬の頃
2005327ちゃちゃ




次女      ちこ

年齢      2歳

名前の由来   ちゃこ天パパが命名、可愛い響きだから・・・・だそうです

性格      一見大人しい・・・が、かなりパワフル、持久力バツグンです
          いつも自分だけを見て欲しい超甘えん坊

特技      ウグイスの鳴き声(口笛でも可)で、スイッチが入り
          ハイパーになる

好きな事    ボールやおもちゃを投げてもらう事 
          写真を撮ってもらう事

嫌いな事    投げてもらったボールを持ってくること・・・ん?(笑)
          写真撮影から外される事

ちこの子犬の頃
20071103ちこ



三女      天(てん)

年齢      不明(推定6歳)我が家の中で多分1番のお姉さんですが
          うちに来た順で三女です

名前の由来   七夕の頃保護されたので、天の川にちなんで

性格      明るく素直、甘えん坊。子供が好き(小学校訪問で発見!)

特技      目が悪いのに驚く程観察力がある
        例 ちこに投げたオモチャを横から奪ってベッドに運ぶ(早技!)
          ちこが落としたオヤツを拾って食べる(早技!)

好きな事    いい湯加減のお風呂に浸かる事(ぬるいと湯を足せ・・・と言います)

嫌いな事    ドライヤー乾燥、寒い場所


天ちゃんは、保護された時、牛眼という病気にかかっていて、大手術を受けた子です
脂漏性皮膚病で、3日~5日に一度の沐浴も欠かせません
ほっとちゃこさんが預かりボランティアをしてくださっていたのですが
お家の子として迎えてくださいました



飼い主からひとこと

こんな私達ですが、みなさんお友達になってくださいね♪
ちゃこ天(ちゃちゃ、ちこ、天)共々よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
