Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

支援物資

110803-20.jpg

首輪、リード類がたくさん~


110803-21.jpg

フードもどっさり(^^)

110803-22.jpg


110803-24.jpg

ハッピーロードさんからお礼のメールをいただきました

支援物資、届きましたありがとうございます。

先月の23日は私の地元でもある『猪苗代町中ノ沢体育館』にて支援活動を行いました。
前回よりも少し人が少なかったのですが、それでもかなり賑わいました。

避難生活も4ヶ月半。。。
避難の為に収入を失ってしまった飼い主さん達は、日々ペット用品にお困りのようです。

フードを買い求めたくてもお金が無く、この先の不透明さから手放す事を考える方も出てきました。

私達がペット用品を支援し続けることで何とか思いとどめて頂きましたが、精神的にも厳しくなっているようです。

仮設住宅の割り当てで、ペット連れの方々は一番最後。。。
本当に長い闘いになっています。

福島県の計画では今月末から8月15日までにはほとんどの方々が仮設住宅、借り上げ住宅へ移動の予定です。

現実には仮設住宅の建設が追い付かず、9月~10月まで掛かるのではないか?と言う見解も出ています。

今後の動向を県の災害対策本部や災害動物救援本部、地元行政などと連絡を取り合いながら確認するつもりです。

これからのまとまった支援予定はまだ未定ですが、個々にお困りの方がいらっしゃいますので、随時対応して行きたいと思います。

ご支援頂きまして、本当にありがとうございました。

今後も引き続きの応援、よろしくお願い致します。

アニマルレスキューチーム~Happy Road~代表 佐々木



この前送った人間用物資のTシャツ類、男性用が多く集まったのですが
(今回も新品、綺麗な洋服ばかり)
被災地では男性物は少ないらしくとても喜ばれたそうです
あっと言う間に無くなってしまったとの事

避難されている方に「ありがとうございます、ありがとうございます」と
何度もお礼を言われて
ハッピーロードさんは「私は運んできただけですから」と答えたら
(いいえ~運ぶだけでもすごい重労働なんですよ~)

「洋服をくださった方々にくれぐれもよろしくお伝えください」
と、避難されている方から伝言を頼まれたそうです


私からも動物支援物資、人間用Tシャツを寄付してくださっている皆様に
改めて御礼申し上げます

人の為、動物の為に暖かいお心をありがとうございます

物資のご協力
ミミドナ様。ラフティママ様。アロハママ様。
れおママ様。ちょびママ様。

ご協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
