Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

鑑札リング配り

26日、狂犬病予防接種会場、JAとぴあ知波田支店に
まろかか、青りんごさん、ぽこりんさんで注射済票を取り付ける
リング配りに行ってくださいました



青りんごさんからの報告です


今日は、JAとぴあ浜松 知波田支店にて、リング配布を実施しました。
まろかかさんと、ぽこりんさんが来て下さいました。

リングが足りなくなる可能性もありましたが、狂犬病予防接種
最終日の今日は、予想より少なかったです。

60頭の予定でしたが39頭来場し、名札が付いた犬は1頭のみでした。

写真は、名札を付けていたラッキーちゃんです
(すみません、注射後で興奮していた為、うまく撮れませんでした)

110426_1343~01



リードや首輪をつけていない犬が目立ちました。
「いなくなっても、いつもちゃんと帰ってくるから大丈夫」
「いつも家にいるから、名札はつけてない」
そう話す飼い主さんが多かったです。

事故に遭ったり、地震が起きたりする事もあります。
ぜひ名札や鑑札をつけてあげて下さい、お願いします
と、お話させて頂きました。

リング配布の新聞記事を読んで下さった方も多かったようで、
影響力の大きさを感じました(*^_^*)


1年後の名札・鑑札の装着率が上がっていますように…祈っています。


ぽこりんさんから


装着率は少なかったけれど、何人かの方々は「新聞見てしったよ~」とか
「このリング、どこに行けば貰えるのか?って思ってて、欲しかったのよ~」
っておっしゃってましたから、来年が楽しみですね頑張りましょう~~

おまけ◆◆◆皆さん方お帰りになって数分後…
遅刻してきた飼い主さんがいたんですけど~
な。な。なんと
完璧な装着されてましたので おまけ☆で撮っておきました。
嬉しいですね。

110427-3.jpg


まろかか、青りんごさん、ぽこりんさん、ご苦労様でした
青りんごさんの情熱で、湖西市で初めて試みたリング配り
来年、何匹の子が名札や鑑札を付けていてくれるかな?楽しみです

飼い主がすぐに判明すれば、不幸な命を減らせます
名札を付けているのが当たり前な社会になってくれると嬉しいです
動物を飼うときは、命に責任を持つようにしたいですよね




マイクロチップも大切です

新屋様もマイクロチップのポスター貼りに協力してくださっています


110417-10.jpg

ペットハウス バディさんのカウンターの所に貼ってもらいました


新屋様、マイクロチップ推進活動ご協力に感謝いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
