Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

鑑札リング配り

22日、湖西市役所での狂犬病注射場所で
鑑札注射済票を付けるリング配布に、青りんごさんと、クロスママが
啓発活動に行ってくださいました





青りんごさんから

今日はクロスママさんが来て下さり、リング配布を実施しました。

46頭中6頭に、名札や鑑札がつけられていました。

写真は、
「首輪に名前書いておいたから、一度逃げた時に連絡があって戻ってきた」
と、真新しい首輪をつけていたハナちゃん。

110422_1306~01

110422_1306~03



「家にいる時は首輪しないから」
と話す飼い主さんも多かったですが、地震の話をすると、納得して下さいました。

その場で付けて下さった飼い主さんもいらっしゃいました。

鑑札と注射済票を首輪にきちんとつけていたのは、さくらちゃんと、ぷりんちゃん。

飼い主さんに伺うと、2頭とも市役所でもらった犬なのだそうです。
年輩の男性でした。
嬉しくて何度もお礼を言いました。


クロスママから

湖西市役所でのリング配布の写真です

ポムで会った時にデータ通信すれば良かったですね~忘れてしまいました

チワワちゃんはその場で済票を着けてくれました

車の中にいる鑑札つけてるのが、ももちゃん
写真はありませんが、ももちゃんの同居犬も鑑札を着けてました

名札を着けてるポメラニアンがロコちゃん。
ペットショップで購入した時にもらった名札を着けていました


004_convert_20110422181352.jpg



青りんごさん、クロスママ、ご苦労様でした。

現場で注射済票を渡していた山下様から義援金をいただきました
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
