Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

『うちの子です!』名札は大切

こんにちは、まろかかです。
あちらこちらで桜がきれいですね~。

桜

桜の季節は狂犬病予防注射の季節です。(^^)
皆さんのワンコはもう済みましたか?


4月7日、レノママと二人で鑑札・注射済票を首輪に付ける為のリングの説明及び名札装着の呼び掛けに行ってきました。
場所は引佐地域自治センターです。

レノママ

気さくに飼い主さんに声を掛けるレノママ(^^)

保健所の方が「後、こちらでお話を聴いてくださいね~」と誘導してくれたこともあり、皆さん良く話を聞いてくださいました。



今年から北区、浜北区、天竜区も
浜松市でリングを用意してくれることになりました~♪
済票と一緒にビニール袋に入っているリングはこうやって使います。

リング1


「去年教えてもらったから付けてみたんですけど、うちの子元気なんで直ぐとれちゃいました~」という飼い主さんチラホラ。
両サイドを糸で首輪に縫い付けることも可能な名札を紹介してみました。

名札

「首輪に直接電話番号を書く」という大胆な技!?もあります。
その犬に会った方法で飼い主さんが分かれば良いのです。
今は色んな名札がペットショップやホームセンター等でも手に入ります。


それから、マイクロチップはどんなに元気なワンコでも大丈夫ですよ~。
済票の入ったビニール袋の中には、こんなビラも入っています。
皆さん読んでくださっているでしょうか?

ビラ裏

大切なものだからと直ぐ引き出しに仕舞わずに(笑)、
しっかり中を見てくださ~い。

大事な事柄が上手くまとめられて載ってますよ~。

他にもこんな事とか・・・
ビラ表


何事も、当たり前の事や基本が大切です。

ビラ


「家の中から出さないから大丈夫」とおっしゃる方、
受診や、散歩の時の首輪には名札をつけてくださいね。
東海地震などを思うとマイクロチップもいいですよ~。
あんまり言うと煙たがられてしまいますが・・・(苦笑)


最後にバッチリ名札が付いていたワンコを一部だけですが紹介しま~す♫

ふじこちゃんななちゃん
ふじこちゃん、ななちゃん


だいちゃんたくちゃん
だいちゃん、たくちゃん

皆も名札をつけようね~
この会場での名札の装着数は79頭中11頭。約14%でした。
来年が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
