Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

被災動物支援物資配送

被災地に支援物資を配送する様子です

110403-3.jpg

NHKさんが取材中


ダンボールに物品を入れる時は、なるべく同じ物を入れるように
仕分けします(現地で物品をすぐに活用できるように)

そして、ダンボールの上部と横面に中身がわかるように名称を書きます
(ダンボールを積むと、中身がわからなくなるから)

110403-22.jpg


この仕分け作業が、なかなか大変で救援本部でも手間取っているのです

110403-2.jpg

個人で物資を送るよりも、まとめて仕分けして送ってあげたほうが
きっと被災地でも助かると思いますよ

110403-21.jpg

メンバーの犬達も応援に来てくれました

110403-20.jpg



110403-23.jpg




NHKの取材に答えてくれている、まろかか

110403-5.jpg


その後、クロネコ便に積み込みです


110403-6.jpg



この様子が、夜のNHKのニュースで放送されました

110403-7.jpg


110403-8.jpg

まろかか、まろとと、ジャン姉、コテハク母、クロスママ
あんちゃんママも仕分け作業ご苦労様でした

お腹の空いた動物に、皆様の優しい心が届きますように
皆様ご協力ありがとうございます


尚、これから何度も、フードが足りない被災地にフード類を送る予定ですので
引き続きご協力をお願いいたします


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
