Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

小学校訪問

浅間小学校の1年生2クラス

110225-1.jpg


犬とのふれあい訪問に行ってきました

110225-20.jpg

今回は、お外の中庭です

110225-2.jpg

まずは、触っても大丈夫な犬と、触ったらダメな犬の違いを

まろかかがお話します



そして、犬の触り方のレクチャー犬は、ぷぅちゃんです

110225-3.jpg


今回はレスキューのお話は無いので、その後は犬とのふれあいタイム


すーちゃんは心臓の音がとても聞きやすいんですよ

110225-4.jpg


110225-6.jpg

2クラス目の子達には、天ちゃんの説明をしてみました

110225-7.jpg

みんな「こんなに綺麗になるの~?」と不思議そう

「飼い主さんがいつも綺麗にしてあげてるからだよ」

110225-10.jpg

犬が怖いと言っていた子も天ちゃんを抱っこできました


クロスくん

110225-8.jpg

ぷぅちゃん

110225-9.jpg


ジェットくん

110225-11.jpg


犬が怖い、触ったことが無い子達もみんな最後には嬉しそうに

犬とふれあいをしてくれました


可哀想な犬達のお話も大切ですが

「犬って可愛い~やわらかい~ふわふわ~」と感じてもらう事も

大切だな~っと、子供達の表情を見ていて思いました

110225-12.jpg


浅間小学校の教職員の方々

会報を見て今回お話を学校にしてくださったお母様

ありがとうございました。


ふれあいわんこさん、お疲れ様でしたメンバーのまろかか、れおママ

お手伝いくださったルートママ、青りんごさんもご苦労様でした。


次回は3月11日にもう1クラス訪問いたします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
