Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

アキレスジャーキー

まろかかです♫

仙ちゃんママに声を掛けてもらい、
馬アキレスの手作りジャーキー初挑戦しました。


仙ちゃん1 仙ちゃん2
仙ちゃん



馬アキレス:低脂肪 低カロリー コラーゲンが豊富
      歯を強くする ストレス解消 長持ち

 
<作り方>
インターネットで協同購入した冷凍アキレスを解凍後、
なんと、水道水で洗って干すだけ!!!

こんなに簡単でいいの~とびっくらこ。



水道水で洗った生アキレスです。
ぐにゅぐにゅしてます。
誰か見てますねえ~。
生アキレス


干しま~す。
干し網


番犬で~す。
番犬1番犬2



飴色に透き通ったら出来上がり♡
アキレス完成

太さによって5~8日間、
白く濁った部分がなくなるまで干しました。

クロスママは生アキレスを縦半分に割いて(2本の腱をはがす感じ)干したそうです。
クロスが興奮したので外に干せず、乾燥機を回した状態でお風呂場につるしておいたら、翌日には出来ていたとのこと。
この方が早く出来て、本数も多くなるので次は私もそうしよっ。


オーブンで焼く方法もありますが、縮んでしまうようです。
又生の酵素を摂取できるのでこちらの方法がおすすめ。
ただしっかり干さないとお腹を壊すので注意が必要です。

クロス
クロス


ピット
クロスの可愛い弟ピット






それでは、我が家の実食風景を・・・

うまっ

こ~んな顔をみたら また作らずにはおれませんっ。

お宅でも、どうですか~♫



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
