Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

豚汁

お味噌汁は身体に良い消化酵素が含まれますので

わんこにもどうぞ~

101118-21.jpg

チョッピーコンビも大好きな豚汁



お味噌は、癌予防、老化防止、毒素の分解。消化促進に効果があります

抗腫瘍性があり、貧血にもいいし、毎日摂取すると腸が掃除されて体調を整えます



昔の人が、味噌汁ぶっかけご飯をわんこにあげていたのも

あながち間違いではなかったんだな~でも、タマネギ入りは怖いけどね

タマネギ中毒になると、症状として血尿が出ますのでご注意ください
(個体差があるので、全く平気で症状の出ないわんこもいます)


ウチの豚汁は汁というよりは、具の方が多く、食べる豚汁~♪


ダイコン、ニンジン、椎茸、ゴボウ、豚肉、豆腐などをダシで煮て、お味噌を入れます

犬用はここまでの物を器に入れて、お湯で味を薄めてから、あげます

太めのわんこは野菜のみで、痩せてるわんこにはお肉も入れてあげてね

(犬には、動物性タンパクも必要です)



人間用は、この後、少しお酒を垂らし、白ネギを入れ、七味をかけて食べますよ


野菜を沢山入れると、お味噌の塩分を野菜のカリウムが排出してくれるので

野菜タップリがオススメで~す

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
