Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

またまた お・や・つ

まろかかでおじゃる


おさつまチップス

こんな簡単なものをブログに載せていいのかという感じですが、
甘くてパリパリ、カリカリ、おいしかったのでいってみよ~。

おさつまチップス

材料 さつまいもの皮

作り方 ①ゆでたサツマイモの皮を少々厚めにむきます。
    ②お皿に広げてレンジで1分チン。裏返して1分チン。
    ③カリっとするまで繰り返す。
    (今回は2クール計4分でオッケーでした。)




注意:*作り置きは、しなしなになるので食べる分だけ作りましょう。
   *レンジで続けて加熱しすぎると芋が発火してこげます。
    1分づつ様子をみながらやりましょう。
   *フライパンでもできます。
   (こちらの方が焼き具合を加減しやすいです。)





それでは、前回に引き続き実食~♡
 
まろくん、今回はフライングなしでお願いしますよ~。
はい、待て!
必勝!

ヨシコさん!

吉幾三

ひゃっほー!!

うまっ!
は~い、良く出来ました~♡
床はよだれの水たまりですけど(苦笑)。




干し芋を作る際むいた皮の再利用のつもりが、
こちらの方がおいしかったです。ハハハ。
人間もワンコも一緒にパクパク食べられますよ~。
そして言うまでもなくワンコも飼い主もお通じバッチリ、デトックスおやつです。以前掲載された”ちゅらママ流ポテトチップス”を応用させてもらいました。


あっ、そうだ、
皮をむいた後のサツマイモはお好きにアレンジしてくださいませ(汗)。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
