Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

わんこご飯

ワンタンスープ 


101108-25.jpg


寒くなってきましたね~

わんこご飯に、水餃子よりももっと簡単なワンタンはいかがですか?



ワンタンの皮に鳥ひき肉をペトッと乗せて平らに包むだけで

あとは、野菜と一緒に中華スープで煮るだけ~

最後に、紫蘇の葉を入れて、生姜の絞り汁を少量と

ごま油をタリ~っとしたら出来上がりです



人間用はこれに塩コショウすればOK

しょうがで身体もポカポカになりますよ~


材料   とりひき肉、ワンタンの皮、マッシュルーム、紫蘇
    
     パプリカ、水菜、白菜、中華スープの素、生姜


野菜はネギ類を除けば、なんでもいいので入れてみてくださいね

白菜と生姜は身体を温めるので、冬には最高です!!



健康な犬の手作り食は、必ずドッグフードと併用してください

栄養素が足りないといけませんからね~

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
