Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物ボランティア「いぬの和」さん

まろかかです

いぬのわ ねこのわ みんなのワ 2!行ってきました~


いぬの和さんの主催で掛川中央図書館にて3日間開催されました。

内容は児玉小枝さんの写真展、公募で集められた自慢のペット写真展、
啓発掲示、絵本コーナー、工作コーナーと盛り沢山!!!
会場は犬と猫と人間の気持ちがあふれていました~。

児玉さんの写真展
動物たちへのレクイエム(殺処分される犬達の写真)、
子犬譲渡会(殺処分を免れた犬達の写真)、明るい老犬介護
(家族の介護を受ける犬達の写真)の3部構成。

写真児玉さん

動物達の表情は、言葉以上に沢山のことを語りかけてきます。
この子達の運命は私たち人間次第なのです。
不幸な動物達の存在は私たち人間の問題なのだと改めて痛感させられます。

公募の写真
ペットの名前と飼い主さんのコメントがついた愛らしい写真からは、
どれもファインダー越しの暖かな眼差しを感じ、見ていて優しい気持ちになりました。

写真公募写真

絵本ブース
ワンコ、にゃんこの絵本が大集合!
座り込んで読んでいたら うるうる してしまいました。
(帰宅後早速数冊注文しちゃいました~)

写真絵本ブース

絵本

工作ブース
プラスティックの板に絵や文字を書いて名札を作ったり、
折り紙で動物を作れるコーナーです。
夏休み中で子供達に人気です。

100825-30.jpg


写真折り紙

啓発展示物
写真展示物

*首輪に名札、鑑札をつけよう!付け方アラカルト!
 
写真名札1

写真迷子札

「迷っていたら助けて下さい」と刻まれた名札、個人的にこれ好きです♡
写真迷子札

*避妊・去勢の呼びかけ
別の展示場所には「殺される為だけに生まれてくる子増やさない」という表現がありドキッとしました。でも現実です。

写真避妊2

写真避妊1

写真避妊3

いぬの和さんは基本2人で活動されていますが、よくこれだけのことができるものだとひたすら感動していると「県外からも準備片付けに駆けつけてくれるボランティアの方や、勤務時間外まで手伝ってくれる役所の方、資料等を無償で提供してくれる他の動物ボランティアの方、作品を出してくれたり、来場してくださる方等々沢山の人達の協力があってやれています。私たち2人だけの力ではありません。」と教えてくれました。

お二人それぞれから1時間位お話を聴いて、電車に乗り遅れたので更に一時間写真や展示をじっくり眺め、アイデア、資料、そして熱い想いを惜しみなくたっぷり頂いて帰ってまいりました。

いぬの和の るんぺんさん、はぎっちさん、大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。
お礼は活動で返させていただきます。

すてっぷマムのみなさん、がんばりましょう~!

不幸な犬、猫がいなくなりますように。
人間と動物が共に幸せに暮らせる社会になりますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
