Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

管理センターふれあい活動

動物指導管理センターのふれあい訪問活動

メンバーが参加してきました~。

今回は養護老人ホームです。

ふれあいの時間は30分、前後にショートミーティングの構成。

利用者さんは20名程、参加ワンコは10頭程。

写真施設

ハクちゃんは本日デビュー、やや緊張気味。

写真はく


小さな犬?のぬいぐるみをワンコに見せてあやす方、
膝の上の小型犬を優しく優しくなでる方、
大型犬にそっと手を伸ばして触れて微笑む方、
皆の様子を眺めている方、
それぞれに味わいのある表情をされていました。

写真ぬいぐるみ 

写真さんた

写真きな  

写真ゴールデン

本来7、8、9月は暑い時期なので活動はお休みするそうですが、
今年度は要望が多く実施に至ったとのことでした。

管理センターの方が、ボランティアや犬たちにさりげなく声を掛け
気を配ってくれているのが印象的でした。

今回まろかかは人間のみの参加でしたが、
その場にいる利用者さん、施設の方、ボランティア、ワンコ、動管の方
それぞれを離れたところでみながら
改めて皆でこの場を作り上げているのだなあと妙に感心した次第です。

色々なノウハウを勉強しながら、またすてっぷ・マムに活かしていきたいです

みなさま、暑い中お疲れさまでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
