Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

わんこご飯

ラッピーママ、チョッピーコンビのご飯です

100720-3.jpg



この日は、たったくんのお誕生日だったので

チョッピーコンビもちょっと豪華に


100720-30.jpg

鶏肉のトマトソース煮です

材料は、とりむね肉、トマト、キャベツ、いんげん、ゴーヤ、卵

ラッピーは嫌いな野菜も卵で巻いたり、お肉と煮込んであると

良く食べてくれますよ


これに、砂糖不使用の小麦胚芽ビスケット(全粒粉)を2枚


100716-21.jpg




家は、朝は忙しいのでドライフードのみを食べてもらって夜だけ手作り食です


私達と同じものを薄味か、味を付けずに食べています

スープは作って冷蔵庫で保管、(2日で食べきる分量)

いつも同じ野菜ではなく、色々な種類に変えています


100720-1.jpg

スープスパゲティの時

キャベツ、もやし、豚肉、いんげん、水菜、油揚げ、トマト、紫蘇



うなぎ茶付けの時

ご飯に白焼きうなぎ、野菜スープをかけて、三つ葉をのせました

100720-2.jpg


チョコはなんでも美味しそうに食べてくれるので嬉しいのですが

ラッピーは好き嫌いが多くて~(ワガママっ子)


二人分の食材だと余ってしまって勿体無い時がありましたが

今は4人家族と同じで、特売の量の多いお肉も買えるので嬉しいです

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
