Entries



啓蒙活動

土曜日の五島協働センターでの啓蒙活動の様子です

ここは2回目で、前回も参加してくれた子達がいたので
お話しを前回とは変えて、動物の「5つの自由」のお話しにしました

犬の触り方も覚えている子がいたので
順番でみんなにやってもらいました
クロス君が、お相手してくれましたよ

160208-21.jpg

みんなちゃんと「さわってもいいですか?」って声かけれたね

そして、今回犬とふれあう前にこの子が活躍してくれました~

言葉をしゃべると、同じ言葉を可愛い声で返してくれます

         「可愛いね~」

160208-20.jpg

あまり言わない良い言葉を自分が話して
また心地よい言葉が自分に返ってくる
プラスの言葉はプラスの心をうむんだよって事を
子供達に感じて欲しかったんです

難しい説明はしませんでしたが、感じ取ってくれた子はいましたよ

160208-7.jpg

何度も何度も「もう一度いい?」って言ってきてくれた子
きっと心地よかったんだよね

160208-19.jpg

動物達にプラスの言葉かけてあげてね~♪

啓蒙活動犬は

もずくちゃん
160208-14.jpg

クロス君
160208-13.jpg

桃太郎君
160208-11.jpg


あづきちゃん
160208-12.jpg

エルちゃん
160208-10.jpg

ぷ~ちゃん
160208-15.jpg


にゃんこは、わ~君
160208-16.jpg

啓蒙活動犬のみんな、終わってから美味しいオヤツもらったかな~?
お疲れ様でした

ゆめママ、コテハク母、バンビ姉、葉子さんご苦労様でした
みんな、テキパキと動いてくれて本当に助かります
ありがとう~☆

不幸な命が一匹でも減りますように☆

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
