Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

犬ごはん

100622-2.jpg

犬ごはんの「ピーマンの肉詰め」です

犬ごはんと言っても、わざわざ作るわけではなくて

人間用を味付けしないで、野菜をタップリ使ってるだけなんですよ


材料は

100623-23.jpg

ピーマン(ビタミンC、毛細血管を丈夫にする、夏バテ予防になります)


100623-24.jpg

豚ひきにく(少量)痩せているわんこは沢山にしてあげてください

舞茸(免疫機能の活性化)

にんじん(ガン予防に)、キャベツ


肉と野菜を粘りが出るまでまぜまぜして、軽く粉を振ったピーマンに

ギュウギュウに詰めます(熱が通ると中身が縮むから)

オリーブオイルをたらしたフライパンで、肉の面から蒸し焼きにします
(フタをします)

中まで火がとおったら、出来上がり


人間用には、ひきにくタップリでニンジンと舞茸を入れ、塩コショウ




100623-25.jpg

トマト(リコピンが豊富で動脈硬化予防になる)

トマトは、たくさん取れるように、ソースにしました


少量のお水の中にトマトを入れ、グツグツ煮ます

100623-26.jpg

皮とか固い部分を取り除きながら、ソースっぽくなるまで煮ます


それを焼けたピーマンの上にかけて出来上がり

人間用はこのトマトソースにオリーブオイル、塩コショウ

少量のニンニク、タバスコ(辛いのが好きな人はタップリと)混ぜます



ドライフード(いつもの3分の1)の上に乗せてあげます

ほとんど野菜なんですが、美味しく食べてくれますよ




短時間で手抜きをしたいので
ラッピーママはいつもお料理がアバウトですみませ~ん


ちなみに、フードプロセッサーが、本気で欲しいと思っています(笑)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
