Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の紹介

まろかかです

「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして」
というドキュメント映画が上映されています


会場等詳細は下記のウェブサイトをクリックしてみてくださいね
http://www.sepia.dti.ne.jp/tess/cat/


index_header3.jpg



(以下ホームページより紹介文を一部抜粋させていただきます)
家族のように大切にされる飼い猫と、人知れず生まれ、人知れず死んでいく野良猫。同じ猫なのに、なんでなの?野良猫は、実は、飼い主に捨てられたか、不妊・去勢手術をしないまま家と外を行き来していた猫と、その子どもたち。人が見捨てた猫たちなのです。

東京五輪が決り、取り壊される建物で暮らすたくさんの野良猫が行き場を失っていると聞きます。人と動物が共生する国になるために、今こそ、この映画を!
猫が好きな人、嫌いな人、猫が増えすぎて困っている地域の人、地域猫を知りたい人、猫ボランティアってなにするのか知りたい人、などなど野良猫の基礎知識が満載!


 
全国犬ねこ殺処分の77%が猫です
静岡県においてその割合は87%
行政に収容される猫の7割以上が仔猫という現状
(平成24年度)
 
私たちに何ができるのか

チャンスがあれば是非見てみたいドキュメンタリー映画です

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。