Entries



啓蒙活動の報告

まろかかです
今回は名倉さんとコミュニティセンター金指会館で活動してきました〜
浜松市の狂犬病予防接種会場での啓蒙活動は今年度ここが最終となります


来場頭数 15頭 (昨年の半数程でした)
所有者明示なし 10頭
所有者明示あり 5頭
 内訳  鑑札 0頭
     注射済票3頭
     迷子札 0頭
     マイクロチップ 2頭
付けていたけど取れた1頭



写真



自分が活動した会場において昨年度と比較をしてみました

2013年度 3会場  来場総数139頭  所有者明示あり29頭(21%)
2014年度 5会場  来場総数172頭  所有者明示あり48頭(28%)


会場が異なるので単純比較は出来ませんが、所有者明示に対する飼い主さんの意識が高くなってきている印象を受けます。唯一2年連続して活動した三ヶ日協働センターでの身元表示物の装着率は13%から27%になりました。全て同じ会場で比較したら、もっと装着率は高くでたかもしれませんね。(^^)
昨年は1頭しかいなかったマイクロチップ装着も今年は5頭いましたよ。

今年度は家族の一員として大切にしている人が増えてきているのが実感でき嬉しかったです。世の中全体の動物愛護の意識がもっともっと高まってゆきますように。

動物ボランティアに関心のある方は気軽に一度活動に参加してみてください
小さな力でも集まれば何かできます


写真


最後に今回の狂犬病予防接種会場での啓蒙活動を可能にしてくださった獣医師会及び生活衛生課の皆様、そして参加協力してくださったボランティアの方々に感謝いたします。どうもありがとうございました。

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
