Entries



子供講座

はじめまして。もんこむ母です。

6/29(土) 可美協同センターにて、子供講座がありました。

はじめに、まろかかの説明があり、
その後、わんちゃんと触れ合いタイム、
その後、ちょこママから写真を見ながらのお話。

参加してくれた子供達は30人(だと思う)
ドキドキやワクワクの子供たちのお顔が印象的でして。

触れ合い犬のみんなも頑張ってお仕事してくれましたよ。

にっこにこ♪ ばん君
1372471773847.jpg

まったり~♪ クロス君
DSC_1372.jpg

今回、子供達へ一番最初に触り方を教えてくれた♪ ルゥビィちゃん
1372471790933.jpg

こちらもにっこにこ♪ 桃太郎君
1372471816515.jpg

ちゅう~♪ ぷ~ちゃん
1372471781354.jpg
今回参加予定だった、そら君はお腹の調子がいまいちでお休みでした。
お大事にです

そして、今回の特別ゲスト♪
子猫のしんぷくチャン達と
1372471742339.jpg
(ちょこママのズボンも特別ゲスト?)笑
1372471752960.jpg
仔犬のらぴこチャン
1372471733518.jpg


子供達の興味は無限大。

お耳をじっくり見てみたり
DSC_1375.jpg

白髪生えてる~!と驚いたり
DSC_1378.jpg

聴診器でちょっと冒険
DSC_1367.jpg

でも、わんちゃんの心音聞く時は ものすごく真剣だったり
DSC_1368.jpg

くぐってみたり(笑)
DSC_1380.jpg

小さなママパパのお顔になったりと
DSC_1402.jpg

あったかいね~、かわいいね~と
同じ命だと一生懸命理解してくれようとしていたように思えました。

そして最後はスライド写真を見ながら大切な命のお話。
1372471728806.jpg

小さい頃、周りにもいた、やんちゃな子達。
そんな子供達も最後は真剣に感想文を書いてくれましたよ。
何か心に小さな思いやりの気持ちが芽生えてくれているといいな♪



ばん君、クロス君、ルゥビィちゃん、桃太郎君、ぷ~ちゃん
ばん君ママ、クロスママ、ルゥビィママ、桃太郎ママ、ぷ~ママ
お疲れ様でした!

ゆめママ、コテハク母さん、バンビ姉、とめさんも
サポートお疲れ様でした!(写真:バンビ姉)


そして、毎回の手配や大事なお話、このような活動を
前進あるのみ!で引っ張っていてくれる
ちょこママ、まろかか、どうもありがとうございました!


今回、触れ合い活動に初めて参加させていただき、
こちらもドキドキでしたが、
このような活動が ぬくもりある未来への一歩へ繋がると
子供たちの真剣な目と無邪気な笑顔を見て思ったもんこむ母でした。 
では 

Appendix

プロフィール

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
