Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコとアロマ

(まろかかです~)


優しい香りに包まれて、ワンコとのんびりしませんか~♪


カップでアロマ
好きな精油が1本あれば簡単にアロマテラピーが楽しめますよ。


お気に入りのカップに熱~いお湯をそそぎ、精油を1~2滴たらし立ち上る香りに深呼吸。
アロマ
お疲れさま~


ハンカチやティッシュに1~2滴たらして傍に置いてもgood。
ひとときの芳香浴です。

もっと、広範囲を長い時間楽しみたい時にはディフューザーが便利。
アロマライト、オイルウォーマー、超音波式等があります。


<元気なワンコを落ち着かせたい時>
ラベンダー、ローマンカモミール、サンダルウッド(白檀)など

<疲労緩和>
ペパーミント、ゼラニュウム、ローズマリー、レモングラスなど

<落ち込んでいる時>
オレンジ、グレープフルーツ、ローズ、ベルガモットなど

<殺菌/消臭>
ラベンダー、ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、レモングラス、ティートリーなど

<虫除け>
ゼラニュウム、レモングラス、レモンユーカリなど




*注意 ディフューザーを使用時は、犬は嗅覚が発達しているので30分位を限度に適度に換気をしましょう。猫や子犬は代謝に時間がかかり中毒を起こす場合があるので精油ではなく、芳香蒸留水(フローラルウォーター)がおすすめ。アロマのお店で購入できます。

以下の反応があったら、すぐ使用を中止してください。
過度なよだれ、クンクンなく、荒い鼻息、うろうろ歩き回る、狂ったように転がったり床などに身体をこすりつける。




わんこ(にゃんこも)は飼い主の心の状態に敏感ですよね。
いろんな時があるけど、なるべくいつも穏やかな優しい気持でいられるように努めていきたいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。