Entries



感想文2

131211-70.jpg

子供達の感想文の続きです

131211-71.jpg


131211-72.jpg


131211-73.jpg


131211-74.jpg


131211-75.jpg


131211-76.jpg


131211-77.jpg

ルゥビィちゃんの絵だね、性格の可愛らしさが良くでてるよ~

動物を可愛いと感じる優しさ、可哀想だと感じる思いやりの心
どちらも大切な感情です、ふっとした時に今日の感情を思い出してね

感想文は、まだ続きますよ



感想文

子供達の感想文、何回かにわけて載せますね



まずは、大人気だった猫のクマ君の感想~

131211-1.jpg


131211-10.jpg


131211-24.jpg


131211-11.jpg


131211-12.jpg

131211-25.jpg



131211-13.jpg


131211-15.jpg

クマ君もそうだけど
飼い主のバンビ姉さんも人気だったみたいですね(笑)

131211-14.jpg


こういう会場で大人しくしていれるにゃんこは貴重ですよ~
バンビ姉さん、クマ君と一緒にこれからも頑張ってね♪

131211-2_20131211111246c7a.jpg


131211-26.jpg

クマ君、大きなぷぅちゃんも平気だったそうですよ、すごいね

クマ君、みんなに猫の温かさを教えてくれてありがとう
ご苦労様でした



被災地支援金のご協力
リーママ様、はやとかすみママ様
ご協力ありがとうございます

ふれあい啓蒙活動

12月7日、あらたま協同センターにて
動物とのふれあい、啓蒙活動に行ってきました


最初の打ち合わせでは、あまり子供達が集まらないから心配・・・
との事でしたが、20名も集まってくれたので嬉しかった~



この日の「犬の触り方レクチャー犬」は、ルゥビィちゃん


131209-20.jpg



ルゥビィちゃんは、人間大好きなのでとっても嬉しそう

131209-21.jpg

ぷぅちゃんは、「どれくらい大きいの~?」と聞かれて
「これくらい~」って抱っこしたら
子供達から「うわぁ~」って歓声があがってた

131209-22.jpg




そして、今回初参加、バンビ姉のお家の子
6ヶ月の「くま君」

131209-23.jpg

初めて猫が抱っこできて、感動していた子もいたよ

131209-24.jpg

大人しくてとってもいい子のクマ君、大人気でした

131209-25.jpg



ふれあいは、もう慣れたもの、キナちゃん

131209-26.jpg


しっぽブンブンの、桃太郎君

131209-27.jpg


カメラ目線のルィビィちゃん(笑)

131209-28.jpg


こちらもカメラ目線のレイちゃん

131209-29.jpg


芸達者な、サンタ君

131209-30.jpg


みんな、子供達に感動をありがとう

この後は、ラッピーママから「レスキューした動物達のお話し」で
おしまい、子供達真剣に聞いてくれましたよ

あらたま協同センター様
啓蒙活動のご協力ありがとうございました

まろかか、ゆめママもご苦労様でした

子供達の感想文

131112-30.jpg


子供達の感想文です

文章じゃなくても絵でもいいよ~
って言ったら、可愛い絵を描いてくれ子もいましたよ

131112-31.jpg


131112-34.jpg


131113-20.jpg


131113-21.jpg


131113-22.jpg


131113-23.jpg


131113-24.jpg


131113-25.jpg


131113-26.jpg

感想文は、まだ続きます

ふれあい活動

佐鳴台協同センター、ふれあい啓蒙活動に訪問してきました

今年2回目なので、前回参加してくれた子達は遠慮してくれて
参加したことの無い子達ばかりでした
(何回参加してもいいんだよ~)


犬の触り方のデモストレーションは、エルちゃん

131111-10.jpg


新しく参加してくれた、もずく君
もずく君は、他地方の処分場から譲渡してもらった子
とてもいい子で犬も人間も大好きな子なんだよ

131111-11.jpg

子供達に命の大切さを教えてくれたね

131111-12.jpg


ベテランのエルちゃんと、見習い中(笑)の、びーちゃん

131111-13.jpg


居てくれるだけで、とても存在感のある、そら君

131111-14.jpg

甘えん坊が売りの、桃太郎くん
可愛い~って、子供達に抱きしめられてたね~

131111-15.jpg

131111-16.jpg


空飛ぶエルちゃん(笑)
何されても、全然平気なのは、人間が大好きな証拠です

131111-17.jpg

今回、にゃんこも参加して欲しいとのことで
子にゃんこを連れていきました

131111-18.jpg

でも、ケージ内でオモチャで遊んでもらうだけです

131111-20.jpg

子にゃんこ達、喜んで遊んでもらっていましたよ


でも、「可愛い~」いだけで終わりにしません
不幸な動物達の写真を見せて、こんな飼い主にならないで欲しい
最後まで家族として暮らして欲しいことをお話しします

特にこの日は、子にゃんこを連れていったので
可愛いから、という理由だけで飼わないで
自分が命に責任が持てるようになったら、家族として迎えてあげてね、と
お話ししました

ラッピーママのプロジェクターによるお話しが終わると
最後にまろかかがお話しをまとめてくれるので、ありがたい


講座が終わってから、子供達が「不幸な動物に」って
募金をしてくれました(嬉泣)

131111-5.jpg

「おこずかい、これしかないけど」「少なすぎて何もできないね」
って言ってたけど、その気持ちが不幸な動物を救ってくれるんだよ
ありがとうね、大切に使わせていただきます

優しい心をありがとう、君達はきっと動物を大切にしてくれるね

まろかか、ゆめママ、れおママ、とめさんもご苦労様でした


被災地支援金のご協力
彩ちゃんママ様
ご協力ありがとうございます

Appendix

プロフィール

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
