Entries



感想文

子供達の感想文(絵)です



160210-40.jpg

160210-41.jpg

160210-42.jpg

160210-43.jpg

感想文を書く時間が短かったので、途中で終わってるね(笑)

160210-44.jpg

絵が描きたかったんだけど、どうやって描いていいか
わからない~って、何度も書き直してくれてたよ

160210-45.jpg

160210-46.jpg

151109-24_201602051824441b4.jpg


160210-47.jpg

160210-48.jpg

160210-49.jpg

160203-10.jpg


まだ、続きます

啓蒙活動

土曜日の五島協働センターでの啓蒙活動の様子です

ここは2回目で、前回も参加してくれた子達がいたので
お話しを前回とは変えて、動物の「5つの自由」のお話しにしました

犬の触り方も覚えている子がいたので
順番でみんなにやってもらいました
クロス君が、お相手してくれましたよ

160208-21.jpg

みんなちゃんと「さわってもいいですか?」って声かけれたね

そして、今回犬とふれあう前にこの子が活躍してくれました~

言葉をしゃべると、同じ言葉を可愛い声で返してくれます

         「可愛いね~」

160208-20.jpg

あまり言わない良い言葉を自分が話して
また心地よい言葉が自分に返ってくる
プラスの言葉はプラスの心をうむんだよって事を
子供達に感じて欲しかったんです

難しい説明はしませんでしたが、感じ取ってくれた子はいましたよ

160208-7.jpg

何度も何度も「もう一度いい?」って言ってきてくれた子
きっと心地よかったんだよね

160208-19.jpg

動物達にプラスの言葉かけてあげてね~♪

啓蒙活動犬は

もずくちゃん
160208-14.jpg

クロス君
160208-13.jpg

桃太郎君
160208-11.jpg


あづきちゃん
160208-12.jpg

エルちゃん
160208-10.jpg

ぷ~ちゃん
160208-15.jpg


にゃんこは、わ~君
160208-16.jpg

啓蒙活動犬のみんな、終わってから美味しいオヤツもらったかな~?
お疲れ様でした

ゆめママ、コテハク母、バンビ姉、葉子さんご苦労様でした
みんな、テキパキと動いてくれて本当に助かります
ありがとう~☆

不幸な命が一匹でも減りますように☆

感想文3

子供達の感想文です

151210-11.jpg

151210-12.jpg

151210-13.jpg

151210-14.jpg

151210-16.jpg

151210-17.jpg

151210-18.jpg

151210-19.jpg

151210-20.jpg

151210-21.jpg

151210-22.jpg

感想文はこれでおしまいです
「命に責任を持つ」という言葉、忘れないでいてくれたら嬉しいな

啓蒙わんこ達、ご苦労様でした☆☆☆

感想文2

子供達の感想文です

151209-10.jpg

151209-11.jpg

151209-12.jpg

151209-13.jpg

151209-14.jpg

151209-15.jpg

151209-18.jpg

151209-19.jpg


151209-17.jpg

151209-16.jpg

まだ、続きます

感想文

子供達の感想文です

151208-10.jpg

時間がなくて、わんこ達の絵、描き切れなかったね
ゴメンね、沢山描いてくれてありがとう~

151208-11.jpg

151208-12.jpg

うん、それだけの感想でも、それが一番嬉しいです☆

151208-13.jpg

「猫ってこんなに可愛かったんだ~」とか
「猫って柔らかいんだね~」って抱っこしてたね

151208-14.jpg

151208-15.jpg

男の子でも「優しく、優しく~」ってしてくれたよ

151208-18.jpg

151208-17.jpg

子供達の感想文はまだ続きます

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
