Entries



お知らせ

獣医師会の主催で、講演があります

150119-23.jpg

150119-24.jpg

150119-25.jpg

震災時のお話し、心構えなど、興味のある方は是非参加してみてください

新年会

すてっぷ・マムの新年会の様子です

1年を振り返り、みんなでワイワイ雑談するのもたまには必要だよね

120130-20.jpg

お料理も沢山あって食べ切れなかった~って言ってたけど
おしゃべりしすぎてて、食べるの忘れてたかも(笑)

120130-25.jpg

120130-22.jpg

お料理の一部です



食べ物ブログでは無いのでちょっとだけ写真を載せました
でも、これで会費2000円はお得でしたよ


120130-30.jpg

すてっぷ・マムのメンバーは、気さくで楽しい人達ばかりなので
初めましての人がいても、すぐに打ち解けちゃうんです

120130-32.jpg


話題はやっぱり犬猫のことばかりだけど(笑)

120130-31.jpg

みんな色々用事があるので、今回参加できたのは半分の人数でしたが
いつか全員で開催できたら賑やかだろうなぁと、思います


120130-21.jpg

メンバーのみんなと沢山お話が出来て楽しかったです♪
楽しい仲間と、明るい気持ちを忘れずに

今年も募金活動、啓蒙活動、マイクロチップ推進頑張りましょうね



動物慰霊祭

DSC_0315.jpg

毎年開催されている動物の慰霊祭が今年も2月に催されます

以下は、2年前に参加した時のブログから抜粋

100227-1.jpg

処分されてしまった動物達に

「君達の死が無駄にならないように頑張るからね」

「動物を愛する心を持ってもらえるような社会を目指していくからね」と

手を合わせてきました。







慰霊祭はどなたでも参加可能です、この機会に自分の中の動物に対する
気持ちを見つめなおしてみませんか

クリスマス募金会

クリスマス募金会

12月23日、24日遠鉄百貨店の東側入り口前で開催いたします
(メイワンと遠鉄百貨店の間)


募金会 008


サークル・マム すてっぷ・マム ゴーキャッツ合同の募金会です

すてっぷ・マムでは12月23日 11時~14時まで
サブリーダーの、ちゃこ天ママがいてくれますよ

募金会 011


遊びに来てくれるワンコは、天ちゃん、サンタちゃん、コテハクちゃん


12月24日 11時~14時までは
ラッピーママがいま~す

募金会 003


募金会 002

遊びに来てくれるワンコさんは、チョッピーコンビ、エルちゃん、
サラママ宅のコーギーちゃん、キナちゃん、ソイちゃん、ルートちゃん
そらくん、バンくん 
この日は、着ぐるみわんこも登場しますよ~♪


保護した動物達が美味しい物を食べて、しっかりした治療を受けられるように
クリスマスプレゼントとして、募金をしていただけたら嬉しいです


今回の募金会は、ふれあい犬としてでは無く、遊びに来てもらうだけですが
皆さん、是非ワンコにも会いに来てくださいね~

クリスマス募金会

クリスマス募金会、終了しました

とても寒い日でしたが、すてっぷのメンバー犬は元気いっぱい


募金会 001

ルゥビーちゃん


募金会 004

可愛いサンタさんの首飾り~♪

お手伝いに来てくれた青りんごさんと、子供達、そして空くん

募金会 005


募金会 002


募金会 008

たくさんの方がふれあい犬に触りにきてくれましたよ



募金会 011

天ちゃんサンタさんの格好、とっても似合うよ~


募金会 012

今日はそらくんのお姉さん、はなちゃんも参加してくれました

募金会 013


募金会 015


募金会 014

ジャンとサージュ

募金会 003

のりのりで参加しているラッピーと反対に

今日はなぜかテンション下げ下げだったチョコ

(チョコは子供は大好きなのですが、大人で苦手な人がいると
  絶対に自分に触らせません)

その気持ちもちゃんと尊重するからね


同じくテンション下降気味なクロスくん

101225-1.jpg

ごめんなさ~いお顔が写ってない~


あと、後半遊びにきてくれた、らぶりんちゃん

募金会 016


すみれちゃん

募金会 017

あと、しずくるきららちゃん達も遊びに来てくれたのに写真撮れなくて

ごめんなさ~い

わざわざステッカーを買いに来てくださった、Kさん宅の子

募金会 006

ありがとうございました



ステッカーのデザインを担当してくださった、まみーこさんも

わざわざ足を運んでくださりステッカー購入ありがとうございます


募金会 009

可愛い募金箱を持ってきてくれた黒芝風ちゃんファミリー

ありがとうございました

しつけの刑部先生もありがとうございました


募金の合計は 84,135円も集まりました

寒い中ご協力くださった皆様のお陰です

本当にありがとうございました。

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
