Entries



新年会

日曜日は、すてっぷマムの新年会でした
(もちろん各自実費です)

140210-20.jpg
(綺麗なインテリアだったので、バンくんママをモデルにパシャ)


今回はちょっと参加できる人が少なかったのですが
人数少なくても、すてっぷのメンバーは賑やかです(笑)

140210-21.jpg

盛り上がるのは、もちろんワンニャンの話~

140210-22.jpg

ふれあい活動の時は、なかなかお話しできないので
誰が誰だかわからない人もいて(笑)
こういう機会はやっぱり必要だなぁと、思いました

140210-23.jpg


140210-24.jpg


140210-25.jpg

美味しいもの食べて、おしゃべりして、笑ってストレス発散!!
また動物達の為に頑張ろうね~

140210-26.jpg

本当に、すてっぷのメンバーは、気のいい人達ばかりだな

140210-27.jpg

3月までは(今期)ふれあい活動の予定はありませんが
4月以降(来期)また、頑張りましょう~

新年会

日曜日は、すてっぷマムの、ランチで新年会♪でした

130128-40.jpg

今年集まれたのは14名、いつも全員は集まれないけど
ワイイワイイ賑やかなので、全員いるみたいでした(笑)


130128-41.jpg

130128-44.jpg


中華料理の百華さん、好きなランチをそれぞれオーダーしました

130128-42.jpg

どれもボリュームがあって、美味しい


これは、エビチリチャーハンランチ

130128-43.jpg


あんかけ焼きそば

130128-45.jpg

ボリュームがあって食べても食べても減らない~
と。レオママが笑いながら食してました(笑)

130128-47.jpg


デザートの杏仁豆腐も美味しかった~

130128-48.jpg

たくさんお話しして、たくさん食べて元気モリモリ
今年も「レスキューしなくてもいい社会つくり」
みんなで頑張ろう~

ソーセージ作り

まろかかです。


みんなで楽しく作ったよ~ソーセージ の巻

すてっぷ・マムのリクリエーション

(ワイワイ♪ガヤガヤ♪)
いつもとファッションが違ってエプロン姿が新鮮です♡

まずは先生から、安全安心なお肉の提供にかける熱い思いをきき
作り方を教わります。
写真先生の話

おお~(一同どよめく)
出てきたーーーソーセージーーー♪♫
100905-3.jpg


道具で~す♪
ワンコ用は調味料抜きで代わりにハーブを入れてもらいました。
写真道具

腸で~す♪
太い腸はワンコ用です。
写真浸腸

さあ、みんなも作ってみよう!
肉を詰めて(ヨッ、ホッ、ソレ、どうだ、こうか)
100905-2.jpg


腸をつけて(エッチラ、オッチラ)
写真腸

じゃ~ん♪ こんなん出来ました~♡
(満面の笑みがお見せできず残念です)
写真レノママ

こちらでも・・・
『でもさ~、一瞬で食べちゃうよね~』な~んて苦笑しながらも可愛い我が子の喜ぶ姿を想像して頑張ってます。
100905-1.jpg


ほ~ら、こんなに沢山で・き・た・♪♫♪
おいしそ~♡
写真ソーセージ



さて夕食時、ワンコの反応はいかがでしたでしょうか~?
愛情一杯、和気あいあいと作ったソーセージだもの、おいしくないわけないよね~(自画自賛)


暑い間にエネルギーを充電して秋からの活動もがんばろ~!
・・・ということで、皆様今後ともどうぞよろしくおねがいします。


総勢15名のご参加(お子様も含む)ありがとうございました。

ワンコ用の手作りソーセージとバーベキュー

締め切り間近になりました~

すてっぷ・マムのリクリェーションのお知らせです




みんなで楽しく作って食べよ~
ワンコ用の手作りソーセージと
バーベキュー

        so_sara.gif

人間用のソーセージと、わんこ用のソーセージを作ります

そして、出来上がったソーセージをナイトランのPOMで

わんこと遊びながら、食べませんか~







開催日時/場所

9月4日(土曜日)

ソーセージ作り 10時~12時 とんきい http://www.tonkii.com/

バーベキュー  19時~21時 ドッグランポム

 http://inunomori4.hamazo.tv/



目的 *手作り食体験(犬用ソーセージづくり)
   *飼い主および犬達の親睦を図る

参加費 イベント保険料100円に加えて以下の料金となります                 
         (両方参加の場合も保険料は100円です)

*ソーセージづくり(犬用、人間用の材料費込み) 2060円   

*バーベキュー 
   ポム入園料×人・犬数+500円(貸し切り料金)+1500円/人(飲食代)


  (例) ポム会員で1人+1犬、両方参加の場合 2060+100+600x2+500+1500=5360円

ソーセージづくりだけの参加でもOKですよ


予約締め切りは 8月20日ですメールフォームからご連絡下さい。

 
メンバーでは無い方の参加も大歓迎ですので

是非、参加してみませんか?

沢山の方のご参加をお待ちしておりま~す!

   

奥山方広寺

すてっぷ・マムのリクリエーションで

奥山方広寺に行って来ました


100725-20.jpg

教学部長様から「命 」についてのありがたい法話を聞きました

命というよりは「いかに自分の人生を生きるか・・・」


嫌味を言われて「あんな事言われた」「あの人は嫌な人だ」と思うのか



そうでは無く「ありがたい、自分の為に言ってくれている、冷静に判断したら

確かに、自分に悪い所があるんだ」と、素直に受け止めるか・・・・・・

全ては、自分の心の持ち方次第なんです



すてっぷ・マムのメンバー達、そして参加してくださった方も

相手を非難するよりも、自分自身を磨く事だけを考えて行動して行きましょうね

(これが結構難しいんですけどね)




そして、精進料理をいただきました

100725-21.jpg


100725-26.jpg


100725-22.jpg



100725-23.jpg



100725-24.jpg


100725-25.jpg


ありがたく、美味しく完食です

100725-27.jpg


その後は、本堂などの見学で

今ご開帳となっている仏像(ご本尊)を拝見できました

100725-29.jpg


(今現在は撮影可能だそうです)




今回、参加者は、総勢14名

100725-31.jpg

心が洗われた参加者達です

方広寺の皆様、お世話になりました、ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
代表のラッピーママです
ボランティア啓蒙活動の様子を
アップしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
